2005/01



No.778
2005/01/01(Sat)
明けました

いや〜2005年になりました。
今年の目標を立ててみましょう。

野球に関しては、パリーグは見守る事にしたのでドラ一筋で応援して行きます。今年こそは広島市民球場に行く!神宮も行きたいなぁ。

お笑いに関しては、今年はTKOを追いかけます(笑)主に角座通い。

一番の目標は上記の様に野球・お笑いを見に行きつつもちゃっかり貯金を貯める!

う〜ん、こんなんでいいかな^^;





No.779
2005/01/02(Sun)
新年早々

ボケてます・・・。年明けてすぐに1月1日の日記を書いてたはずやのに、今日見たらなかったからおかしいなぁと思ったら・・・2004年1月1日のとこに書いてた(汗)。せっかく張り切って即効書いたのに^^;まぁ気付いてよかった。

なんだか今年は元旦からお腹の調子よくないし、朝起きたら普段二重の目が右目だけ三重になっていた(しかも2日になってもなおらない^^;)という微妙なスタートです。こんな事に負けずによい年にしなきゃ。



No.780
2005/01/03(Mon)
のんびり

31日から3日までか〜なりのんびりしている。昨日家族で近所に初詣行った以外はずっと家におるからなぁ。こたつ入って年末年始特番を見ながらゴロゴロしている。ええ身分や。な〜んか周囲から「え、どこも行かへんの?」と珍しいように言われるんやけど。ええがな別に。

ここまでだらだらしていると何事もやる気が出ませんな^^;このサイトのリニューアルとか考えつつもそのまま(汗)実は縮小したいな〜と考えてたりするのだが。後お笑い掲示板を作る事も考えてたのだが。。。またの機会にしよう(笑)



No.783
2005/01/04(Tue)
おいおい大丈夫か

相方が車買い替えて年末に納車。今日初めて新車に乗ったぞ。コンパクトになったわ〜。ブルーの車にシャオロンがぴったしやし(笑)

その一方で我が家の車が壊れた(汗)この前初詣行く時乗ったが、その時私は車のどこからかギーって音がしてるのに気付いておかしいと思っていた。やはり壊れていたか。危険。先月車検に出したとこやのに。もうすでに10年ほど乗ってる車なのだが、修理したら後2年はもつと言われよう。修理に出すらしい。・・・こっちの方が買い替えるべきな気がするなぁ。



No.784
2005/01/05(Wed)
仕事初め

今日から仕事ですなぁ。ま、3日行ったら3連休。・・・まったくもってやる気が出ない^^;そんな中今日から新人が。おお〜かわいい人や^^話しやすくていい感じや。続けてくれますように(祈)



No.785
2005/01/06(Thu)
あれ?

な〜んか最近無駄遣いしてるんやろか。15日の給料日以来年末に一度、そして今日もまた銀行行ってお金下ろしてきてしまった。
なぜ足りんのだ^^;まぁ明日会社の新年会行くから念のために多めに持っておきたいと下ろしたのだが、それにしてもなぁ。

ちゃんと財布のひもをしめなきゃ。



No.787
2005/01/07(Fri)
勘弁してくれよ

仕事始めの5日の午後から来た新しい派遣社員の人ですが・・・辞めるんやと(怒)最悪や。しかも辞め方がおかしいって。派遣先の人には全然言わずに去っていった。派遣会社の担当には話したみたいやけど。私は昼休みにその事聞いたんやけど、他の人は全然知らんから普通にいろいろ仕事の事教えたりしてた。心の中でもう教えても意味ないのに〜。彼女が帰った後私は何人かに言いふらした。おかしいやん、なんで辞める言うていきなり辞めれるん。いい大人なんやから常識ってもんを分かってほしいわ。さすがにきれるぞ。は〜結局私に負担かかるんやよね〜。

ちなみに辞めた理由は「仕事がおもしろくない。自分に合わない」だそうな。そんなもん3日程度で分かるんかい!

ちょうど今日は会社の人らとプチ新年会やったので、普段より飲んできた!パートの方に「かわいそうに」となだめられた。
ふぅ、とりあえず忘れて3連休楽しもうっと。



No.789
2005/01/08(Sat)
8日にネタ思いつかず9日に書いた

一人暮らしを始めたもも嬢からも新居への誘いがあるが、先月結婚した友人からも新居への誘いがある。まだ新婚やからもうちょっと落ち着いてから遊びに行こうと思ってたのだが、向こうから暇があったら遊びに来てと連絡があった。しかも泊まりで。旦那さんが夜勤の日があってその時にね。それならそんなに気使わんですむわ。15日から一泊二日。

・・・15日はそういや相方と会う日。ちゅうことで相方も連れて彼女の手料理を頂く事になった。もちろん泊まるのは私だけだが^^;



No.790
2005/01/09(Sun)
フル活動の一日

今日は朝から出かけて、夕方からは某ファーストフードの試食会に参加。お小遣いかせぎや。いろんな種類の新商品を頂いた。食べてお金もらえるてすばらしいな。ただ・・・ファーストフードやから嫌いな食べ物出てこないやろうと思ってたのだが、出てきた(汗)その商品に関してはとても悪い評価をつけたぞ。でもそのうち店に並んでたらどうしよ〜。買う人おるんかなぁ。

その後大阪市内へ出ていつも行く化粧品屋さんへも行った。癒し系アイテムを買ったわ。 しっかしあちこちバーゲンやってるなぁ。花屋さんまで。その花屋さんに私の名前(本名)と同じ名前の花が売っていたのだが、その花に「SALE」の文字が!・・・なんとなく悲しかった(笑)安売りされてる〜。ってか、店頭に売られる季節がやってきたのね。鉢植えなのだが、なぜか他の花と一緒になって売ってるのばっかり。私(?)は単体では売れんのか!確かに地味な花なんやけど^^;



No.791
2005/01/10(Mon)
洋より和

前日試食会で結構甘いものを食べたので、しばらく甘いものはいらんと思っていたのだが、『神戸スイーツハーバー』へ行ってきた^^;全国の絶品スイーツの店が並ぶテーマパーク(餃子スタジアムとかみたいなシステム)。

いろんなシュークリームとかケーキとかプリンが並ぶ中、京都から出展の八つ橋のお店を選んだ^^八つ橋をアレンジした和洋コラボスイーツ。かわいくておいしかった。



No.792
2005/01/11(Tue)
どうなることやら

まだもう一人の派遣の子が辞める事を知らない派遣先担当者は「今日は休み」として聞いているらしい。その分仕事はとり置かれてる・・・それ結局私に回ってくると思うんですけど(汗)私の口から言えんしなぁ。ふぅ、困ったもんや。

そんな中今日は前向きに仕事頑張れた気がする。自分の中で怒りを通り越して何かがはじけたんかな(笑)



No.793
2005/01/12(Wed)
寒い

あ〜めちゃめちゃ寒い。昼間雪がちらついたりもしたしなぁ。冷え込みがきついわ。明日はましになるらしいが。
今日から会社にひざ掛け持参。いすのとこに置いてきたがねずみに食われないかちょっと心配^^;事務所内暖房はついてるが広いし、出入りが多いから(開けたらすぐ外やし)ききが悪いのよね〜。冷え性やし、冷え対策に大変。



No.794
2005/01/13(Thu)
お気に入り

最近仕事バタバタしてるのだが、そんな中癒される一品。それが社内のコンビニで買うホットレモン。はちみつ入りと言う言葉につられ買ってはまった。ちゅうかほんまはホットゆずが飲みたいんやけどそこでは売ってないのよね〜。レモンでも充分だが。これ飲んでしばし癒される。毎日のように買ってるわ。
あかんあかん、小さいペットボトルで120円もするのに。10日間で1200円になってまうわ。節約せな(笑)



No.795
2005/01/14(Fri)
お宅訪問

前から掲示板で盛り上がってたもも嬢宅での新年会。

残業せずに帰るぞ〜と準備万端だったのだが・・・今日はタイムカードの締め日。絶対サインもらわなきゃいけない。でもちょうど帰る頃に担当の人誰もいなくなったのよね(汗)なんやかんやで会社出るのが遅くなり、待ち合わせ時間にも遅れた(泣)
待ち合わせ場所ついたらもう買出し終了してたよ・・・残念。

結局鍋ではなく、いろんなお惣菜やお菓子、ケーキを並べてパクパク食べてた。お酒は春時空が持ってきてくれた分だけという事でおとなしめ。

ちょいと早めに春時空と萌子嬢は先に帰る事に。もも嬢は途中までお見送り。私は部屋でこたつ入ってぬくぬく。戻ってきたもも嬢に「お帰り〜」って(笑)。寝転んでくつろぎすぎ。

その後も約2時間一人だけ入り浸ってたわ。真面目な話もしたりした。語ったなぁ。

とにかく居心地いいからまた行こうっと。ただ、場所に関して土地勘がない^^;地図で見たら自転車でも行けそうなのだが・・・でも無難に電車で行く事にしようっと。



No.796
2005/01/15(Sat)
残念。

今日は新婚家庭に潜入・・・の予定だったのだが、肝心の友達が熱が出たとの事で中止。残念。またの機会に延期。



No.797
2005/01/16(Sun)
密かに

かに食べに行くプランを検討中。城崎か天橋立に行きたい。
毎年冬にかに食べに行きたいと言ってるのだが、結局は「寒い」という事もありやめてしまう。今年こそは本当に行きたい。・・・って、本当に節約する気があるのかって感じだが。。

違う話だがちなみに体の事で気がかりな点が。念のために明日は病院に行くとしよう。



No.798
2005/01/17(Mon)
一安心

病院行ってきて、とりあえずは「気にしなくて大丈夫です。経過を見ましょう」との事。ほっ。ちゃんとした検査結果は来週になるんやけどね。心配性すぎるんかなぁ。同系統の症状で過去に2回通院経験あるが、いずれも「気にしなくて大丈夫」ですんでいる^^;でもなかなか自己診断で判断できへんからねぇ。病院行って安心が買えるなら安いもんと思える。



No.799
2005/01/18(Tue)
カニ

親戚の人が旅行先からカニを送ってきてくれた。おお〜新鮮なカニや。ただ我が家にはカニ取る用具がないからか〜なり食べるのは苦労した。もっと簡単に食べれればいいなぁ。

でも絶対負けじとカニ旅行に行こうっと。



No.800
2005/01/19(Wed)
公認

来月は念願の天橋立(宮津)へカニ旅行決定。今回はちゃんと母親公認で相方と言って参ります。意外と簡単に了承を得たわ。前に言った時は反対やったのに。ふぅ、これで心おきなく平和的に行けますわ。嘘つくことはないな。



No.801
2005/01/20(Thu)
寒い

あ〜めちゃめちゃ寒い。明日はもっと寒くなるらしいが。
パソコンしてても手が冷たくなってくるわ。コタツに入ったままパソコンできればいいんやけど、デスクトップじゃ無理やな^^;



No.802
2005/01/21(Fri)
遅い

3日で辞めた子が去って以来・・・相変わらず新人が入ってくる気配はない。今仕事量多いんですけど^^;絶対暇になってから入ってくるんやろ〜とひねくれている。

これがひねくれてるだけじゃなくて、社員の人もそうなるかもと言ってた(汗)今がちょっとしたピークらしい。暖冬と言われてたのに急に寒くなったからねぇ。
そして4月以降は思いっきり仕事減るらしい。空調機のシーズンオフも重なるから相当減るよう。私一人で充分になるんやって!

じゃあ今もう一人おらな意味ないやん。そんなんピーク終わってから来るぐらいやったらずっと一人でいいわ。ま、今のうちに残業して稼いどこ。



No.803
2005/01/22(Sat)
毎年恒例

今日は家族揃って少し遠目の神社まで。これまた毎年恒例行事なのよね〜。祖母・弟を含めて5人。5人乗りの車に5人て、せまいな^^;まぁええけど。いつまで続けるのかしら。

帰ってからはのんびりしたや。明日は試験官バイトやからね。



No.804
2005/01/23(Sun)
こんな近くまで

今日は試験官バイト後家の近所のショッピングセンターへ。モリゾーとキッコロが来ていたのです^^知ってたから見に行った。こんなとこまで来るなんて・・・宣伝活動頑張ってるなぁ。



No.805
2005/01/24(Mon)
よかった〜

先週受けた検診の結果、電話で確認した。異常なしでした^^
う〜んやっぱり気にしすぎなんやなぁ。ま、今後も様子を見るようにって事やからちゃんと様子を見よう。自分の体調の変化をちゃんとメモしておこう。



No.806
2005/01/25(Tue)
ふんだりけったり

今日会社から帰る時雨が降っていた。朝折りたたみ傘持って行くか悩んだんやけど、前日の天気予報で「午後からくもりですが、しぐれる事はないでしょう」って言ってたのを思い出して傘を持たずに家を出た・・・あぁ天気予報信じるんじゃなかった。

雨の中自転車で猛ダッシュ。この時期の雨は冷たい(泣)で、そんな慌てて帰ったらバランスくずして自分の家の門に激突(笑)
さらに雨の中のコンクリートの地面に携帯電話を落とす(汗)
まぁ携帯は無事やったけど。。。う〜ん、やっぱり今年入ってからついてない事が多いぞ。

今のうちに悪いこと重なって起こって、今年後半はいいこと続きとなるように目指す!まぁついてないのは自分ではなおせない気もするが・・・^^;



No.807
2005/01/26(Wed)
重なるもんや

水曜日は定時退社日。残業はだめ。そんな日に限って忙しいのよねぇ。昨日は結構暇やったのになぁ。2,3ヶ月に1回くらいしかない仕事を頼まれた・・・しかも今日言って今日中て・・・^^;
んで、こんな日に限って夕方「ふるまいぜんざい」が!食べておいでと言われるものの、そんな暇ないっす。



No.808
2005/01/27(Thu)
そういえば

もうすぐバレンタインやったなぁ。それより3月の誕生日に何もらおうとか考えててすっかり忘れてたや^^;これからいっぱいいろんなチョコレートが売られるんやな。自分で食べたい物ばっか出てくるんやよね〜。高級チョコレートを自分の為に買いたいもんや。



No.809
2005/01/28(Fri)
気分を新たに

ドラゴンズの公式モバイルサイトで待受の2005年版がアップロードされた。早速シャオロンの新しい待受ゲット。今回シャオロンだけでも6種類もあってどれにするか迷ったわ。まめに画面変えようっと。

ってか、携帯新しくするかもしれんが^^;電池の減り早すぎ。まだFOMAの電波が不安定そうやからひとまず506にしようかなぁ。



No.810
2005/01/29(Sat)
目撃

今日はミナミでちゃらんぽらんの大西さんを見たぞ。NGKの近くやったから吉本の芸人さん見かけてもおかしくないんやけど、やっぱ実際見るとびっくりするねぇ。特徴ある顔やし派手な服装やったから分かりやすかったわ〜。



No.812
2005/01/30(Sun)
お笑いライブ

松竹のライブやけど、今日はB1角座ではない。HEP HALLにて。
「がちぎり」に行って参りました。このライブはよゐこが他の若手芸人たちとがちんこで大喜利をするというライブ。ネタではなく、アドリブで勝負ですな。

こうなるとやはりよゐこはすごい!この二人は天才やと思ったわ。普通そんな事思いつかんやろって事を思いつく!やっぱ売れてる人はちゃうなぁ。そりゃあよゐこは売れるわって思った。なんか笑いのレベルが違うなと感心したライブでした。



No.813
2005/01/31(Mon)
気になる・・・のは私だけか?

森永ダースのCMを最近よく見るのだが、最後「ジャンドゥーヤ」というフレーズが耳に残る。これ聞くと「チャンズージャ」をいっつも思い出してしまうのだが・・・。似てるよねぇ。

ちなみにジャンドゥーヤ」とは北イタリア生まれのヘーゼルナッツペーストを練りこんだチョコらしい。




[TOP]
shiromuku(cr1)DIARYS version 1.00

高機能CGIの無料レンタルならCLUBCGIへ
本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース